2014年05月31日

琉球グラスに泡盛を♪

はいさい花笠アツイ沖縄の夏に、内心ワクワクしている那須川ですOK


いきなりですが、、、
『僕はお酒が苦手でしたタラ~
しかーしびっくり実は今はあるお酒が好きになってしまいました♪赤
キラキラ 沖縄の伝統のお酒 泡盛 ですキラキラ 
この独特のうまみを持った焼酎が、僕は気に入ってしまいましたシーサーメス
琉球グラスに泡盛を♪
泡盛は何種類あると思いますかはてなはてな
なんと!931種類ありますびっくり!!
この島国に、こんなに泡盛の種類があるとはおどろきましたびっくり!
オススメなど、患者様や会員様にも色々な種類を教えてもらっていますニコありがとうございます
【 詳しくはこちら→ 『泡盛百科』http://www.okinawa-awamori.or.jp/ 】
琉球グラスに泡盛を♪
日本最古の100年超の泡盛

泡盛はただ飲むだけではなく、調味料としても利用されています
色々な沖縄の郷土料理で使われているので、どの家庭にも常備されているようですおうち
この泡盛を3年以上寝かせたものを古酒と書き、クースと呼ばれていますキラキラ 
「乙類焼酎」という分類に入り、米こうじ(黒こうじ菌)と水を原料として発酵・蒸留させて作りますピカピカ
色々なアルコール度数があり、水割りやロック、ほかにも炭酸割りで楽しむことができます流れ星
シークァーサーやウコン、カクテルの材料として使われていることもあります。
泡盛ドライバーなどのカクテルを紹介しているところもありますよ日の出
琉球グラスに泡盛を♪
僕は琉球グラスに多めの氷をたくさん入れて6:4の割合いで飲むのとハート
贅沢に、クースーをロックで味わうのが好きです王冠
皆さんもオススメの飲み方も教えてくださいね~シーサーオス




エスワンスポーツ鍼灸整骨治療院 那覇市
《 自賠責保険 交通事故 むちうち ご相談ください》
エスワンスポーツコンディショニングプラザ 那覇市
《 パーソナルトレーニング ジム ダイエット ご相談ください》



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
コリのほぐし方
コリのほぐし方(2016-05-20 22:37)

腰痛について①
腰痛について①(2016-03-25 15:10)


Posted by エスワンスポーツ鍼灸整骨治療院 コンディショニングプラザ at 19:02│Comments(0)スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。