2017年06月09日

トレーナー島田!初ブログ書かせて頂きます!



初めまして!


エスワンで唯一の女性トレーナー島田ですニコニコピカピカ

今日からブログを書かせさせて頂く事になりましたのでよろしくお願い致します!

そこで、簡単に私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。
  



●氏名
    島田芽衣(シマダメイ)
 
●出身地
 千葉県市川市
(梨が有名で、ディズニーランドまで電車で30分)
 
●誕生日
 5月7日
(5月は英語でメイ、となりのトトロが流行っていたのもあって芽衣になりました)
 
●血液型
  B型
(よくマイペースだねと言われます。基本的に性格は温厚で平和主義者です。)

●趣味
 音楽鑑賞

オカモトズ、クリープハイプ、キュウソネコカミ、高橋優、アジカン、チャットモンチー、ジュディマリ、YUI、aikoなどなどよく聴きます!


特にオカモトズ、クリープハイプは私の一押しですキラキラ 


●所有資格

・管理栄養士
・全米ヨガアライアンスRYT200時間終了
・アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座終了
・ヨガセラピー指導者養成講座終了
・ViPRインストラクター
・日本サップヨガ協会指導者養成講座終了


●略歴


沖縄に来るまで東京でエアロビクス、ヨガ、格闘技、ファンクショナルトレーニングのインストラクターしていました!
ヨガやファンクショナルなどそれらを融合させたトレーニングを得意としています!
ファンクショナルとは、「機能的」という意味があり、今よりももっと動ける身体にする為のトレーニングの事です。詳しくはまたのブログで書かせていただきますね。


そして、日々ダイエットについて研究しています。


痩せたいけど痩せられない女性、けっこう多いですよねぐすん


私の場合、、、

高校の部活を引退後、人生で初めてダイエットを経験しました。

納豆とサラダのみの食事で、1ヵ月で-7kgの体重を落とす事に成功する事ができました。

体重が減ったことに安心し、すぐ元の食生活に戻したところ、みるみるうちにリバウンドしてしまいましたがーん汗


その頃は何もダイエットについての知識がないまま行っていたので、痩せたのに何で体重が戻るのか、前と同じ食生活をしているのに何で体重が増えるのか、リバウンドする理由が分からなかったです。



痩せたら一生その身体だと思っていました。



そこから栄養学やトレーニングに興味を持ち始め、正しい知識を学ぼうと思い栄養学が学べる大学へ。
卒業後スポーツクラブに就職をし、今に至ります。

私みたいにダイエットをしてはリバウンドを繰り返し、痩せたいけど痩せられない、何回もダイエットに挑戦しているが失敗してしまう、、、そんな悩みを抱えた方達に、パーソナルトレーニングを通して、目標達成ができるようお手伝い出来ればと思っております。

またこのブログではダイエットについて悩んでいる方が解決できるような記事をupしていきたいと思っていますので気になる方はぜひチェックしてみてください。



つたない文章ですがこれかも継続していくので今後ともどうぞよろしくお願いします!









Posted by エスワンスポーツ鍼灸整骨治療院 コンディショニングプラザ at 22:56│Comments(2)
この記事へのコメント
7月までに60キロ台を目指しています!
色々教えて下さい!
Posted by みかず at 2017年06月10日 22:25
コメントありがとうございます!

7月までに60キロ台を目指しているのですね!
目標達成するポイントを次回の記事でアップしていきたいと思いますのでぜひチェックしてみてください!

また、体験も随時受付中ですのでよければご検討されてみてくださいね^ ^

よろしくお願いいたします!
Posted by エスワンスポーツ鍼灸整骨治療院 コンディショニングプラザエスワンスポーツ鍼灸整骨治療院 コンディショニングプラザ at 2017年06月11日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。