2012年02月06日

急なケガの応急処置について

みなさん、こんにちわニコニコ

今日のブログ担当の皆川こと「ブロガー皆川」です。僕ボクサー

昨日は晴れてて気持ちよかったのですが、今日は残念ながらの天気ですね雨
昨日のような天気が続けばいいのですけどねぇ晴れ

さてさて、キャンプも始まって沖縄もだいぶ活気がでてきましたね。おすまし

プロ野球も良いのですが高校野球も忘れてはならないですよ。GOOD

残念ながら今回は沖縄から選抜の甲子園に出場する学校はないのですが、
その分、春季・夏季と沖縄での大会が激戦になってくることは必須でしょう。爆発爆発


そうなってくると、避けて通れないのが・・・「ケガとの闘い」になってきます。


今はまだ、冬トレの最中でそろそろ実戦をまじえた練習に切り替わってくるところです。
そんな、まだ実戦の感覚が戻りきっていない時にもケガが起こりやすくなってきます。

今日はそんな急なケガに対する応急処置を紹介したいと思います。

                   「RICE処置」
聞いたことありますか?

このRICE処置というのが急性期の外傷に対する応急処置の原則になっています。

急なケガの応急処置について

注意してほしことが、アイシングです。

なるべくでやることをおススメします。

保冷剤などを使うと冷たすぎて凍傷になるおそれがあるからです。
なので、氷がある場合は氷でやったほうが好ましいです。

時間としては10~20分を目安にもらえたら良いかと思います。

そのあとはなるだけ早く検査ができるところへ行って適切な処置を受けてもらえばOKですGOOD

今回も少し長くなってしまいましたが、大事なことだったので了解

これから、段々と暖かくなってきてスポーツのシーズンになってくるので、
みなさんもケガには気をつけてください。僕ボクサー

  「楽しく元気に運動ができることを願っています。」
久しぶりに、いいコメントがでましたねwwwベー

では、今回はこのへんで失礼します。パー

また次回お会いしましょうバイバイ

http://www.s-1sports.com/



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
コリのほぐし方
コリのほぐし方(2016-05-20 22:37)

腰痛について①
腰痛について①(2016-03-25 15:10)


Posted by エスワンスポーツ鍼灸整骨治療院 コンディショニングプラザ at 11:14│Comments(0)スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。